医療用電気設備に関する施工スタッフを募集中!
弊社は大阪府箕面市に拠点を置き、医療用電気設備や機材の取り付けを行っています。
非常に専門的な分野であるため、電気工事士の資格を持つスタッフでも、初めて設置に携わるというケースも多いです。
例えば、皆さんが知っているところだとMRIやCTなどがあります。
MRIは患者さんが筒のようなベッドに入りますが、その中には受信コイルや高周波コイル、傾斜磁場コイルなどが内装されています。
データ化し、処理を行うことで映像として出力することができます。
そういったコイル類の接触不良は起こっていないか、データ処理はしっかり行われているかなどの確認を行っていきます。
X線の場合、X線が放出され、それらが人体を透過し検出器がキャッチします。
そのデータをコンピューターで読み取って、映像として断面図を表示することができます。
X線がしっかりと放射され、検出器で受け止めることができているのか確認していきます。
このように一般的な電気工事と比べて、それぞれの設備、機材の特徴を理解しておく必要があります。
そうすれば不具合が生じた場合に、どの箇所に問題があるのか、すく理解できるようになります。
最初は数名の現場責任者がしっかり指導していきますのでご安心ください。