お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 電気設備工事の難しさはどのようなところにあるか

電気設備工事の難しさはどのようなところにあるか

電気設備を扱うとき、私たちは動作する元である「電気エネルギー」はあまり意識しませんよね。
電気は目に見えませんので、どのように動いているのかも知ることはできません。
また、電気設備の不具合が発生する原因は
いくつかの条件が複合的に絡み合っているケースもあります。

それを確認し、対処していくには、実は根気と労力がとても重要です。
電気設備工事の難しさを挙げるとすると、これに当たるのではないでしょうか?
この業界では常に「ミリ単位の緻密な調節」を必要とする作業が求められ
それがほとんどと言っても言い過ぎではありません。


また、もう一つの難しさは、「幅広い分野への対応が必要」だということです。
ケーブル配線設備、照明設備をはじめ、精密機械設備、弱電設備、電子技術など
一言で電気工事と言っても、実に多様な分野と関係しています。

なかでも電子技術や通信技術は、進化が目まぐるしいものがありますので
それに対応する電設資材の勉強なども欠かすことができない仕事です。


しかし、ひとつひとつ目の前のことをこなすうちに
経験が少しづつ積み重なって、技能や知識は向上していくものです。
積極的な姿勢で取り組む姿は、きっと誰かが見ています。


大阪府箕面市にある「株式会社 友電社」では医療施設に特化した電気工事を行っております。

現在、求人を募集中です。幹部候補・職人の両方の募集を行っております。
幹部の育成をはじめ、未経験の方にもイチから手厚く指導いたしますので
電気工事士に興味のある方、スキルを身に着けて働きたい方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから